So-net無料ブログ作成
検索選択

困りました

先日、
家に帰ると、大変な状況が目の前に・・・・・・・・
買ったばかりのサラダ油のボトルが
リビングに2つ、ゴロゴロと横たわり、よく見ると

 
キャップが微妙に開いて、オイルが点・・・点・・・とカーペットにしたたり落ちている
 
 
 
『こ・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・・・
 
ボトルの横で、
【ヤバイ!(汗)】という顔をして、ビクついている犬1匹・・・・・・
 
 
 
「くぉらぁぁぁ!モモがやったかぁぁぁぁ!(怒)」
 
 
 
 
急いで、ハウスに入り←自分から入るのは珍しい
ビクビク震えるモモ

 
「こらぁぁ!出てきなさい!!(怒)」
 
 
 
モモ:「ごめんなさい・・・・・・・ママ、許してぇ・・・・・・・・・」
 

 
 
 
 
まったく、悪い事をしたってちゃんと分かっているのか??
 
 
つい、2週間ほど前も
台所の隅にあった空き缶を見つけて、それを噛みちらかしていたモモ
 
噛みクセがひどくて困っています・・・・・・・・・
 
 
 
ここのところ、私が忙しくて
お留守番が多かったからストレスもたまっていた様子ですが、
この何でもかんでも噛んでしまうクセ、
どうしたら治るでしょう・・・・・・・・(泣)
わりと、良い子で問題無くきていたモモですが、
ついに本領発揮?!(汗)
どなたか、いい方法があったら教えてくださいm(--)m


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

おかしゃん♪

うう~ん!やっちゃいましたねぇ!
最近パンチも少々噛みたがります。
多分残ってる乳歯がムズムズっするのでは?と思ってますが。
モモちゃんは全部抜けてますか?
噛んでもいい固めの物を与えてみては?
いいコメント出来なくてごめんなさい。
by おかしゃん♪ (2006-04-30 20:51) 

猫丸

おもちゃとか無いんですかね??
実家のバカ犬もやってましたよ_| ̄|●;;
ボーンとか骨の形のおもちゃとかボールを買って、お気に入りが出来るとやらなくなると思いますよ。
その「お気に入り」が見つかるまでは・・・・・・ですがね( ̄▽ ̄;;
by 猫丸 (2006-05-02 15:31) 

さつきっち

qiaoziさんへ
モモの歯は、少し遅めに抜けているみたいで、
我が家に来てまもなくの頃、1本歯がブランブランしていて
何か噛むたびに、出血していたんです(^^;)
きっと、まだかゆいのかなぁ・・・
何か硬いものを与えてみます☆
アドバイスありがとうございます♪
by さつきっち (2006-05-02 19:19) 

さつきっち

猫丸さんへ
一応、ヒヅメを与えているのですがねぇ(汗)
何かお気に入りを見つけるべく、ちょいとペットショップ巡りを
してみましょう☆(^^)
ただ、あんなイタズラをしても、やっぱりモモは可愛くて・・・
バカ飼い主です(^^;;)
by さつきっち (2006-05-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。